高野暁世(あきよ)女史の作品展へ

高野さんの作品展へ。中村橋駅下車数分。練馬美術館です。 イタリアの匂いがします。
彼女と軽く一杯。先生、経済、ピケティ、IBM、芸術家は丸くない、伊国の魅力
デッサンは基本、海外での布教等々、話題は尽きず。楽しい会話ができました。

会場は、月の風というレストラン。和菓子屋が運営するイタメシ屋さんです。美味。

P1000408

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老川先輩の最終講義

老川教授の最後の授業があり、近藤夫人と
大学へお邪魔しました。
20150221_oikawa_pro001

20150221_oikawa_pro003

20150221_oikawa_pro004

20150221_oikawa_pro002

20150221_oikawa_pro002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校野球部、黒丸が皆無です。

久々に、母校野球部、黒丸が皆無です。
応援へ行きませんか。
http://www.big6.gr.jp/game/league/2014a/2014a_schedule.html

ふらりチャペルへ
http://kondozemi.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-ca01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏 母校に

ふらりと、チャペルに寄ると。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

57年卒 同期会実施

卒業して32年経過。
林女史の東京出張に合わせて、開催。
皆、偉くなっており、異業種交流じゃありませんが、
会話をじっくり拝聴しました。
大分って最高みたいですよ。

大谷>バンカーから大病院事務長へ
藤本>大企業執行役員
米山>大企業子会社役員
林>>大手放送局編成局長
akb>>金融機関で警備業務
20140905_konzemi_doukikai

20140905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉学園

拙宅(朝霞)から先生のお宅まで車で。ざっくり10分。自衛隊朝霞駐屯地を
通り抜けて行く感じです。
ここをクリック→動画

動画(5分強)の最後の方です。大泉学園も随分変わりました。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒中お見舞い申し上げます。

皆様
寒中お見舞い申し上げます。
先生ご逝去からの出来事をざっくり記載しました。

2008/11   先生 逝去
2009/11/21   追悼礼拝 懇親会実施
         新会長に野川さん就任     
2011/03   震災のため先生墓参延期となる    
2011/11/29  墓参
              新会長に岩隈さん就任      
2011/12      立教メサイヤ参加お誘い
2012/10      ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェアの旅   
              s62年卒 高野さん 銀座での絵画個展ご案内

その他、ミサでお世話になったテノール歌手の大川さんの歌劇等のご案内もいたしました。

全体で集まり何か実施することは、難しいと思います。
さりとて、お通夜で再開は、限りある人生ですので、もっと
前向きに行きたい気持ちもあります。

今年は、勝っても負けても、神宮で野球観戦後、同窓会など実施
されてはいかがでしょうか。

昭和55,56,57,58,59年卒は、企画中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和52年卒 6人が同期会を実施しました。

四谷の魚金 2012/12/13
堀内さん、堀尾さん、上田さん、岩崎さん、秋山さん、椎木さん
の6人が同期会を実施しました。
20121213_obog

20121213_obog2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

57年卒 同期会実施 20121215

16時、2年ぶりのタッカーホールへ。応援団団祭のチアーリーダーの60名を超える演舞は、素晴らしかったです。団長は芝高校出身 斎藤裕己君 チアリーダ部の女性は60を越す大所帯ですが、リーダー部が・・・・存続の危機状態の感じです。

銀杏の紅葉真っ盛り。ツリーはしっとりと静かなデコレーション

18時半、同期会会場へ。結果的には、麻布十番のお蕎麦屋さんで実施以来の57年卒の
同期会になりました。
ゼミ長の大谷さんは病院事務長、なかなかドラマのようにはいかず。単身敵地に
乗り込む悲壮感も。藤本さん、執行役員に。日々予定がぎっちり。来年は、藤本
さんのお祝いで集まります。マネー、生命保険、健康、これからの行き方、家族、
夏合宿の喧嘩、交通事故、むつみ・・・・・・話題はつきず。
紹興酒2本空けて食べて5000円なり。

 

GO RIKKIO, GO KONZEMI,

 

団祭

  

2002rikkio
20121214_kijo_dansai_zemi_005

左から大谷 中央藤本 右赤羽

中年ど真ん中

20121214_kijo_dansai_zemi
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野さん個展

高野暁世さんの個展に、岩隈会長。明日7日まで。高野さん同期ほか、
林さん(57年卒)、ゼミ同窓生が来場者名簿に。嬉しいですね。

あああああ、もう一度、フィレンツエに行きたくなりました。ベッキオ橋万歳!

高野さんに幸あれ。

20121004_takaosan_koten



| | コメント (0) | トラックバック (0)

«昭和62年卒 高野暁世女史 個展開催